インプラント治療(那覇市 20代女性)

お母様のご紹介です。奥歯の歯が割れてしまったことが原因で来院されました。
確認したところ以前に他院で神経を取っておりましたので、歯は悪くなる一方でした。(神経がないと血液が行き渡らなくなってしまうので、どうしても弱くなってしまいます)
患者さんに説明した結果、インプラント治療を行うこととなり、後日即時埋入で行いました。
20代ということで今後出産などを行うことも考慮し、いきむ際にしっかり食いしばれるようにということもインプラント治療を選択された理由の一つです。

それから1年後、今度はその手前の歯も悪くなってしまいました。(※1年前の診査の際に神経がないことはお伝えしておりましたが、状態は悪くなっていなかったので経過観察としておりました)
この1年間、インプラントにしたことで噛める素晴らしさをご実感されていらっしゃいましたので、患者さんより手前の歯もインプラントをご希望されました。(即時埋入)
現在は2本目のインプラント治療の骨が出来上がるのを待っている状態です。

本来、インプラント治療は歯を失う前に行ったほうが理想です。※クリニックにて抜歯後、埋入
そのほうが待つ期間は短くなりますし、抜歯後の掻爬(根っこに付着した史跡や汚れなどを取り除く処置)もよりキレイに行えますので、安心・安全です。
「歯がぐらぐらする」、「歯が割れたしまった」などの症状がある方は、歯が抜けてしまう前に那覇市のセレブデンタルオフィスまでご相談下さい。

一覧に戻る