インプラント治療(豊見城市 40代男性)

インターネットで当院を知り来院されました。初めて来院された際は、ほとんどの歯が根っこだけ残っている状態で、上の前歯もグラグラの状態でした。
本来は前歯もすぐに抜歯し、インプラントを埋入したほうが治療スピードは早くなります。しかしインプラントが固定されるのを待っている期間(約4ヵ月)の仮歯は入れ歯となってしまいますので、食事の不自由さや入れ歯独特の違和感とも付き合っていかなければなりません。

そこで、前歯は一旦抜歯せず、奥の歯より先にインプラント治療を進めることにしました(前歯も食事が出来るように一時的に固定しました)。そして奥歯のインプラントがしっかり固定されてから前歯を抜歯し、前歯にもインプラントを埋入しました。そうすることで奥歯と前歯が連結した仮歯を装着できますので、入れ歯を装着せずに済みます。
(前歯のインプラントが固定され後は、ジルコニアに変更します)
患者様より「インプラント治療中も入れ歯を回避でき、見た目も美しく食事にも困らなかった」とお喜びのお声を頂きました。

またこの手法で行うことで、インプラントの本数を最小限にし、費用も抑えることが出来ました。
現在は下の歯のインプラント治療も進めております。

那覇市のセレブデンタルオフィスでは、インプラント治療中も患者様のストレスを軽減し、快適にお過ごし頂けるようにしております。
インプラント治療を行う上での進め方や費用など、なるべく患者様のご希望にお応えできるよう対応しております。

一覧に戻る