インプラント治療(那覇市 40代男性)

歯医者が苦手な患者様でしたので、初回相談時より奥様とご一緒に来院されました。
インプラント治療の説明を行った際も、「治療内容・料金・保証等」すべてにご了解いただけましたが、どうしても「怖さ」だけはクリア出来ず、なかなか治療開始には至りませんでした。
そこで治療に際しての不安な点をすべてお聞きした上で、出来る限りの対策をご提案しました。万一痛みを感じないよう、治療中に追加する麻酔は予定の10分前からの注入や、治療中はイヤホンで好きな音楽を聴く(音の遮断やリラックス効果)ことを提案しました。また奥様ご同席も合わせてご提案しました。
これらを踏まえ、患者様はインプラント治療をご決断されました。

インプラント治療当日、「怖いのは我慢して頂きたいですが、痛いのは我慢しないでくださいね」とお伝えしましたが、痛みもなかったようで、スムーズに終了しました。(術後に処方していた痛み止めも、痛みがなかったので飲まなかったそうです)
現在では「これからは、いつでもインプラント治療を受けられます!」とおっしゃるほど、怖さも克服されました。

当院の院長も実はとても痛がりで怖がりです。だからこそ患者様が怖がるお気持ちもすごく分かります。インプラント治療が怖い方に対しても最大限配慮したインプラント治療を実践します。

一覧に戻る