インプラント治療(糸満市 50代女性)

元々、他の歯科医院で自費の被せ物を入れていらっしゃいましたが、年数と共にダメになってしまいました。翌年にお嬢様の結婚式もあるということで、歯医者への通院を検討されていらっしゃいました。
ある日、いつものネイルサロンでインプラントの話になりました。隣にいたお客様もスタッフの方も偶然、セレブデンタルオフィスでインプラントを埋入された方でした。皆様の勧めもあり、当院へ来院されました。

まずは「自費の被せ物を入れたのに、なぜダメになってしまったのか?」という患者様がお持ちの疑問点の解消から行いました。
「自費であっても、ご自身の歯と同様にメンテナンスが必要」という点をご理解いただき、インプラントを埋入することになりました。

また、こちらの患者様は月に2回、エステに通われてらっしゃいました。
しかしインプラント埋入直後に控えていただきたいこととしては、外圧です。妊婦さんと同じで、安定期に入るまでは、手や舌でインプラントを押さないようにしなければなりません。
そこでインプラント埋入する前日にエステに行っていただき、そこから1ヶ月はエステを控えていただくことにしました。

当院では、患者様のライフスタイルに合わせて、治療計画を立てさせていただきます。

一覧に戻る