インプラント治療(久米島 40代男性)

1本歯を失ってしまいましたが、島内に歯医者が数件しかなく、治療方針の違いなどで治療できずにいらっしゃいました。
また、インプラント治療に興味はあったようですが、手術を行うことへの不安や、近所の歯科医院でインプラント治療に対応していないといった理由でそのまま放置しておりました。

ある日、模合仲間と会った際に健康や歯の話になりました。すると偶然にも仲間内に「セレブデンタルオフィスでインプラント治療をした」という方がいらっしゃいました。しかも模合仲間内だけで3人もです。
「セレブデンタルオフィスで治療したけど、痛くないよ」「おいしくご飯が食べられているよ」という話を聞き、「まずは相談だけしてみよう」ということで、来院されました。※久米島からいらっしゃるので、当日で診査・説明などすべて行えるようにしておりました。

歯を失った場所以上に患者さんが気になっていたのが、別の場所の歯が痛むということでした。しかし診査の結果、1本歯が失っていることが原因で噛み合わせが悪くなり、歯が痛くなっておりました。たかが1本と思われる方もいらっしゃいますが、歯は1本でも失うと噛み合わせに影響が出てしまうのです。
診査・説明の結果、インプラント治療を行うことになりました。(久米島から通院されるので、治療回数が少なく長持ちするというのもインプラント治療を選ばれた理由の一つでした)

現在では痛みも消え、食事もおいしく召し上がられていらっしゃいます。またご自身のインプラント治療経験から、奥様もご紹介頂きました。

セレブデンタルオフィスでは、久米島など離島からの患者さんが多くいらっしゃいます。事前にご相談頂けましたら治療時間を多めに確保するなど患者さんのご都合に合わせて調整いたします。

一覧に戻る