インプラント治療(那覇市 20代男性)

大学卒業間近の方です。就職先も既に決まっており、入社日までに前歯の変色を直したいということで来院されました。
検診の結果、歯の欠損が2箇所ありましたので、患者さんには歯がないことのデメリット(お仕事上での支障など)をお伝えしました。

欠損箇所を削って治療するという選択肢もありましたが、削ると余計に悪くなってしまう上に治療期間も長くなってしまうということで治療には後ろ向きでした。
そこで患者さんが選択されたのはインプラント治療です。
こちらの患者様はお仕事で飛行機に乗る機会が多いので、「インプラントが身体に悪い影響を与えるのでは?」ということを懸念されていらっしゃいました。
しかし、金属探知機はもちろん、お仕事での支障がないことをお伝えすることで、インプラント治療を行うことになりました。

社会人1年目ということだったので、デンタルローンでのお支払いを選択されました。
また、デンタルローンを組んでいても(※)医療費控除を受けられるということもインプラントを選択された大きな理由でした。
(※)医療費(自己負担分)が10万円を超える場合には、一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

今ではしっかり咬めるようになったとお喜びの声を頂いております。
就職や結婚式など大事なイベント前に治療をお考えの方は、沖縄県のセレブデンタルオフィスまでご連絡下さい。ご希望のスケジュールなどもご相談下さい。

一覧に戻る