インプラント治療(南風原町 50代女性)

既にセレブデンタルオフィスでインプラント治療を行っていたご友人からのご紹介で来院されました。
こちらの患者様は元々入れ歯を装着しておりましたが、入れ歯独特の違和感や話しづらさが気になっておりました。
またご友人の方の綺麗になった口元を見て、ご自身もインプラント治療を希望され、ご紹介頂いたそうです。
(ご紹介者の患者様も入れ歯からインプラントへ移行されました)

当初は入れ歯部分だけのインプラント治療を希望されておりましたが、仮に入れ歯部分だけにインプラントを埋入すると、全体の咬み合わせが悪くなる可能性がありました。そして最終的には入れたインプラントまでダメにしてしまいます。
そのことを患者様に伝えた結果、入れ歯箇所に加えて、既に欠損していた箇所にもインプラント治療を行うことにしました。

また、こちらの患者様は接客のお仕事をされているため、治療中の発音や見た目の支障を懸念しておりました。
そこで、同時にインプラント治療を行わず、あえて時間をかけて徐々にインプラント治療を行いました。間もなく全てのインプラント治療が終了する予定です。

沖縄県のセレブデンタルオフィスでは、患者様のライフスタイルに合わせたインプラント治療を行うことができます。
治療についてご希望やご不明点がございましたら、お聞きくださいませ。

一覧に戻る