インプラント治療(宜野湾市 70代女性)

インプラントを埋入された宜野湾市の患者様


これまで10年以上、入れ歯を装着されていらっしゃった患者様です。
最初は保険の入れ歯を装着されましたが、違和感が大きいということでスマイルデンチャー(金属を使用しない入れ歯)に変えたそうです。
コンパクトになった分、違和感は少し緩和されたようですが、発音障害や味覚障害は変わりませんでした。
※本来は最初からインプラントを希望されたとのことですが、1番最初に通われていた歯科医院にて、インプラントは不向きだと伝えられ、入れ歯を選択されたようです。

当院にて検査をしたところ、少し骨は痩せていましたが、インプラント治療は可能な状態でした。
これからも入れ歯を装着されると、骨は更に痩せてしまいますので、このタイミングでインプラント治療をご決断されました。

現在はしっかり噛めるようになり、ご友人との模合を楽しんでいらっしゃいます。
(ご友人にはインプラント治療を行ったことは内緒にされていらっしゃるようです。インプラント治療は見た目も自然になるので、このような方におすすめです)

インプラント治療を諦めてしまった方も、是非一度当院へご相談ください。

一覧に戻る