インプラント治療(宜野湾市 70代女性)

元々入れ歯を装着しておりましたが、噛むたびに痛みがあり、食事がほとんど取れない状態だったそうです。
そこで娘様がインターネットで調べたインプラント治療をお母様に勧め、当院へ来院されました。

インプラント治療は人工歯根を骨に埋めた後、骨と結合をするのを待つ期間が必要にあります。
待っている間は歯がない状態なので、見た目(前歯の場合)や食事を考慮すると、これまで装着していた入れ歯を必要に応じて使用する必要があります。
しかしインプラント治療は外科手術となるため、術後1週間前後は入れ歯が傷口に触れると多少痛みがあります。
※入れ歯を装着しない場合は、痛みがありません。

そこで当院では、入れ歯がなるべく傷口に触れないように、入れ歯の一部をくり抜き、中にクッション材を敷きました。
また入れ歯装着期間が短く済むよう、3回に分けて治療を行い、奥の歯から優先的に行いました。
現在は上顎・下顎のインプラント治療がすべて完了し、食事も不自由なく取れております。

那覇市のセレブデンタルオフィスでは、患者様の負担(痛み・食事・見た目)など最大限考慮してインプラント治療を行います。
現在入れ歯をして、不便に感じる方はお気軽にお相談ください。

一覧に戻る