口コミ インプラント治療を行った患者様

2019年9月 2日 月曜日

インプラント治療(南風原町 30代女性)

1本だけ神経がない歯がありました。以前に東京の歯科医院で神経を抜き、ダメになるまで使うことになっていたそうです。
しかし、いよいよ痛みも出だしたところで、ホームページを見て当院へ来院されました。
通常神経を抜くと痛みから解放されると思われる患者様もいらっしゃいますが、歯を支える骨や歯茎に炎症が起こることで、痛みが出ることもあります。この痛みはとても辛いものです。

最初は入れ歯も提案しましたが、お仕事上、見た目も重要な上、発音障害が出ることを懸念され、インプラントを埋入することになりました。
また夜間に歯ぎしりをする癖がありましたので、ジルコニアの中でも特に強度のある素材を選択しました。

神経がなく、歯がボロボロになってしまった方は那覇市のセレブデンタルオフィスまでお越しください。

インプラントサイトTOPへ

投稿者 セレブデンタルオフィス | 記事URL

2019年8月26日 月曜日

インプラント治療(豊見城市 50代男性)

上顎は総入れ歯を装着されていらっしゃいました。しかし入れ歯の違和感が拭えず、当院へ来院されました。
保険の総入れ歯は、覆われているので違和感が強かったというのもありましたので、まずは上の部分をくりぬいた入れ歯を試しに作成しました。
この入れ歯であれば違和感が少ない上に、費用も抑えられ、メンテナンスも手軽になるということで、インプラントと入れ歯を併用することになりました。

下の歯はいくつか歯が残っていらっしゃいましたので、固定式のインプラントと、保険のブリッジを装着する予定です。

当院では患者様のメンテナンス性と費用を考慮した上で、最適な治療法をご提案させていただきます。

インプラントサイトTOPへ

投稿者 セレブデンタルオフィス | 記事URL

2019年8月12日 月曜日

インプラント治療(恩納村 40代男性)

以前、奥様が当院でインプラントを埋入されました。その後、奥様のご紹介で旦那様も来院されました。
旦那様は別の歯科医院にてインプラントを埋入したご経験がありました。しかしそのときの治療内容にあまりご納得されていらっしゃいませんでした。(インプラント自体にはいい印象をお持ちでした)

検査をしてみると、インプラントを埋入予定の箇所に、埋伏歯がある状態でした。この埋伏歯は赤十字病院にて抜歯をしていただくことになりましたが、抜歯後半年程度待つ必要がありました。
また仮歯を2番と5番で支える必要がありました。しかし仮歯が長いことで割れるリスクがありましたので、裏側をメタルで補強しました。

埋伏してしまった歯があり、インプラント埋入を諦めている方も、当院までご相談ください。

インプラントサイトTOPへ

投稿者 セレブデンタルオフィス | 記事URL

2019年7月31日 水曜日

インプラント治療(豊見城市 30代男性)

沖縄在住の中国人の方がホームページを見て来院されました。
検査をしてみると、歯周病が進行しており、骨がほとんどない状態でした。

まずダメになってしまったブリッジを撤去した後、3ヶ月ほどかけて骨を作りました。そうして出来た骨を土台にし、更に骨を足しながらインプラント2本を埋入しました。
骨の厚さを考慮し、biconというショートインプラントを使用しました。
>>biconの詳細はこちら

骨が足りず、インプラントを諦めていた方は、一度検査を受けてみませんか?
骨を作ることで、インプラント治療が可能になるかもしれません。

インプラントサイトTOPへ

投稿者 セレブデンタルオフィス | 記事URL

2019年7月11日 木曜日

インプラント治療(那覇市 50代女性)

銀歯をセラミックに変えたいということで来院されました。

しかし銀歯を外してみると、想像以上に中がボロボロでした。
※こちらの患者様は痛み等の自覚症状がありませんでした。しかし、神経を除去した歯はどうしてもこのようなケースになりがちです。

むし歯治療を行い、患者様のご要望通り白い歯に変えることはできますが、その歯は長く持ちません。
保険治療であれば「ダメになるまで使用する」という選択は可能ですが、患者様は「自費の白い歯に変えたい」ということでしたので、保険が適用されない以上、当院としてはオススメできません。
結果、ボロボロの歯を抜歯し、インプラントを行うことになりました。(当院ではインプラント埋入時、ジルコニアという白い歯を装着します)

今後インプラント治療を行う予定のため、終了後に改めて紹介します。

インプラントサイトTOPへ

投稿者 セレブデンタルオフィス | 記事URL

インプラント治療専門サイト 監修:セレブデンタルオフィス 098-858-0339 〒901-0153 沖縄県那覇市字宇栄原1019-1 宇栄原センターハイツ2F
アクセス



〒901-0153
沖縄県那覇市字宇栄原1019-1
宇栄原センターハイツ2F

※ゆいレール「小禄駅」、「赤嶺駅」より徒歩14分。
※「小禄中学校」バス停 目の前
※駐車場完備

詳しくはこちら